テレビショッピングで見たものすごい

テレビやネットを見てたらこんなものありました。テレビショッピングは面白いです。毎回ものすごい商品が出ます。

学資保険のメリットとデメリット

学資保険には、万一の時に保険料が免除されたり、医療保障などの特約をつけることができたりと、色々なメリットがありますが、いくつかのデメリットもあります。 まず、契約が長期に渡ることもデメリットの1つであると言えると思います。 積立期間が長いほど、月々の保険料は少なくて済みますが、長い契約期間の間に、どんな生活状況になるか、分かりませんよね。

保険料を支払うことが困難になってしまった場合、保険を途中で解約しなくてはならない危険性もあります。 また、学資保険の加入時期や、保険の種類によっても異なりますが、保険料の支払額よりも、受け取る金額が下回ってしまう、元本割れになる可能性がある場合があることも覚えておいてください。 元本割れは、様々な医療保障がついた、保障に重点をおいた学資保険に特に多く見られるようです。

学資保険に加入する前に、支払総額と、受け取ることができる総額を、きちんと把握しておきましょう。 貯蓄に重点をおいた学資保険でも、他の金融商品に比べると、利率が低いものが多いです。貯蓄性だけを考えるなら、あえて学資保険だけにこだわらず、利率の良い金融商品を選択した方が良いかもしれませんね。

また、これはデメリットとは少し違いますが、学資保険は、税金控除の対象になります。保険料控除の対象は10万円までなので、共働きをしていて子供が複数人いる場合、夫婦で支払を振り分けるなどして、上手に学資保険を運用するようにしましょう。



<気になるキーワード> イオン ネットスーパー むらさき雫 ハンドクリーム タイド洗濯洗剤 京都よもぎボディケア 西友 ネットスーパー

 | TOP | 

Profile

musuko

musuko

DTIブログにようこそ!

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約